お知らせNEWS

2017/09/22

お車でお越しのお客様へ

21日にグランドオープンしたイオンモール松本。
    休日は特に市街地を中心に大変込み合うことが予想されます。
また、23日には松本市主催の『ノーマイカーデ―松本』が行われます。
    開催時間は、10:00~15:00(少雨決行)
      マイカーや観光バスのお客様は、ぜひ最新情報をご確認いただき、安全運転でお越しくださいませ。
    ◆明神館公式サイトに『渋滞回避のためのおすすめルート』を掲載しております。
      長野方面・塩尻方面・松本方面の3ルートとなっております。 ぜひ参考に!
            公式サイト交通アクセスページ】 http://www.tobira-group.com/myojinkan/access/
              9月23日ノーマイカーデ―松本ページ】
                http://www.city.matsumoto.nagano.jp/…/nomycar/CFD260921.html
                写真は・・・
                  ◇夕暮れの明神館。いい時間帯です。
                        これから徐々に木々が紅葉を迎えます。紅葉の見ごろは10月中旬~と予想されています。
                    ◇もう一枚は、イオンモール内に新たに出店したグループの『BISTORO HIKARIYA』のメニュー。
                      落書きしたり、持ち帰っておしゃべりができたり、楽しい仕掛けがたくさんありますね(^^)

2017/08/19

夏の思い出

『山の日』の三連休、お盆の連休と続き、甲子園での松商学園の勝利、松本山雅の活躍・・・と明神館・そして松本にも 熱い夏が過ぎようとしています(^^)

扉の森では、たくさんの動植物が楽しめますが、今の時期には とっても美しい貴重な『ミヤマアオアゲハ』が見られます。 自然の中で過ごす醍醐味ですよね。

また、夜は『花火』を楽しむこともできます。

お子様連れの旅行が一生の思い出になる、夏の一日になりますように!!

8月も後半になり、標高が1,000mを超えますので、夜は少しひんやり感じる日もあります。 残暑が厳しい都会とは少し違いますので、女性の方は、一枚上着を持ってこられることをおすすめします。 緑深き夏の明神館より。

2017/08/09

夏休みに『信州のこだわり土産』を。

緑がますます深い明神館です。 台風の影響もさほどなく、夏本番シーズン到来。

ご家族連れに楽しんでいただける、ゆっくり日頃の疲れを 癒していただけるよう、心を尽くしてお迎えしております。

館内一階にあります『SHOPの夏新商品』ご紹介です。

◇◇蜂蜜とレモンのシフォンケーキ◇◇
新商品*夏限定! 県内産小麦 やノニたまご、安曇野産の蜂蜜など素材にこだわった一品です!! レモンの酸味きいた夏のスイーツとして、ホイップやアイスと一緒に冷やして食べても美味! オレンジとホワイトの箱は、お好みで。

◇◇オリジナルアロマ二種◇◇
新商品!! お客様によく尋ねられる『明神館の香り』をそのままアロマに。 明神館の癒しの空間をつくりだす香りを、どちらも調香師さんと丁寧につくりあげました。

◎ハクリュウ ~三階大浴場〈女性〉の香り レモンライム~

◎セイリュウ ~立ち湯、二階フロアの香り 日本の木々~

◇◇レモンサブレ◇◇
新商品*春・夏限定!! 最後は・・レモンの爽やかな香りとやさしい甘さが夏にピッタリのサブレ。 県内産小麦、国産レモン使用。旅のお供にも最適です。

明神館『館内案内』ページもご参考に
http://www.tobira-group.com/myojinkan/facility/
●SHOP営業時間/ 8:30〜12:00・16:30〜21:30
館内のひとときに、ぜひお立ち寄りください。

2017/07/26

セイジオザワ松本フェスティバル(OMF)宿泊プラン受付開始!

音楽の祭典♬♬ 《松本の夏の風物詩》セイジオザワ松本フェスティバル(OMF)が今年も行われますね。
    明神館では毎年人気のコンサートチケットを入手しお客様にご案内しております。
      『チケットと送迎がセットになった一泊二食の宿泊プラン』 3日分の予約受付をスタートしております!
          ◆8月25日(金)コンサートBプログラム  残りわずか!!
            ◆8月27日(日)コンサートBプログラム  残りわずか!!
                ◇9月4日(月)内田光子リサイタル
              小澤さんが指揮をふる貴重な機会となります。また、今年グラミー賞を獲得し大注目の内田光子さんのリサイタル。
                今年だけの特別プログラムです。皆さまの御予約をお待ちしております!!
                  ☆電話予約:0120-37-1810(明神館フリーコール) ☆こちらのウェブサイトでもご予約受付中

    2017/07/21

    森の中でいただく。どこか懐かしいパフェ

    信州でも梅雨明けし、本格的な夏がスタートしますね!
      緑が美しい『サロン1050』では、一緒に訪れた皆さまで楽しく召し上がっていただける パティシエ特製のスイーツをご用意しております。
        まずは、こだわりの『和風パフェ』 ぽん菓子とコーンフレークの下地にゴマプリン、生クリームを一巻きして、 小豆、白玉だんご、抹茶アイス、頂上には、<ゴマのチュイル、和風フロランタン>をトッピング。 税込800円にて。期間限定です。
          明神館の大切にしているコンセプトのひとつには、“地元の旬の美味しさをお届けすること”があります。 スイーツもシェフパティシエが、素材をさらに美味しく生かしたスイーツに仕上げてくれます。
            杏とブルーベリーは、長野の特産ですね!味も絶品です。あっさり美味しいクリームと一緒に。 到着の疲れを、スイーツで癒すのも、夏のおすすめの過ごし方です。
    1 / 161234510